FC2ブログ
ワイエスデンタルクリニック Blog
ITI 関東合同支部会を終えて、、(by徳永)
縺輔・縺・convert_20190327144622
こんにちは徳永です。

先日のITIでの公演からはや1ヶ月がたちました。ご協力頂いた患者さん、先生方、スタッフの皆さんにもとても感謝しています。患者さんからの要望もありましたので、この場をお借りして簡単にご報告させて頂きたいと思います。

今回の場所は東京駅サピアタワー。アクセスも良く、県外からいらっしゃる先生方からも好評のカンファレンスルームです。
人数は150名程、座長はいつもお世話になっています原先生でした。今回のテーマは日本のインプラント治療の在り方について、、、医療のパラダイムシフトに伴い、インプラント治療もまた現代社会に適した治療方法へと変化していく必要があります。公演後は多くの先生方から大変嬉しい感想を頂き、高齢化社会とインプラント治療の問題点、今後の治療に対する姿勢など、少しでも日々の診療に役立てて頂ければと思っています。

西東京代表と身に余るオファーでしたが、私自身大変勉強になり結果的に引き受けて良かったと思っています。次回は4月半ば立川にて。またたくさんの方にご協力頂くと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。今後も時間があれば、発表内容や活動等に関してこういった場で伝えていければなと思っています。ありがとうございました。徳永